スキンケア
view

実は処理して欲しい? 女性が「男性の腕毛」について思っているコト

男性の腕に手を絡ませる女性

近では「濃い体毛は女性ウケがイマイチ」という理由から、胸毛やすね毛をこまめに処理する男性が増えてきました。
では胸毛などよりも人目につくことが多い腕毛について、女性はどう思っているのでしょうか?
女性が密かに抱いている男性の腕毛に対する印象を、腕毛の処理方法とあわせてご紹介します。

女性は男性の腕毛をどう思っている?

近年、「毛深い男性は嫌い」という女性が増加傾向にあります。
濃い胸毛やすね毛を嫌う女性が多いことはすでに有名ですが、実は腕毛に対する意識についてもほぼ同じ。
インターネットの調査によると、なんと女性の70%以上が「濃い腕毛は嫌い」と回答しているのです。
むしろ腕毛は胸毛やすね毛よりも目に入りやすいため、濃いと「清潔感がない」「気持ち悪い」「腕を絡ませたくない」とまで思われてしまうようです。

男性の腕毛の処理方法

除毛クリームを使用する

腕毛の処理方法にはさまざまな手段がありますが、肌をできるだけ傷つけたくない人には、除毛クリームの使用をおすすめします。
除毛クリームは体毛を除去したい部分に塗り、その後しばらく放置してからティッシュなどで拭き取るだけでOK。
クリームが体毛を根元から溶かしてくれるため、刃物を使わずにつるつるの肌に整えられます。
広範囲のムダ毛に対応できるので、腕だけでなく腹毛・胸毛・すね毛の処理にも最適です。

カミソリを使用する

腕毛の自己処理にはカミソリも有効ですが、注意すべき点がいくつかあります。
それは、カミソリを使うと肌を傷つけやすいこと。
そして、腕毛が太ければ太いほど、チクチク感が残りやすいことです。
それでもカミソリを使用したい場合は、腕にシェービングクリームを多めに塗ってから、毛の流れに沿って丁寧に剃りましょう。
カミソリは肌を傷つけやすいので、多くても週に1回程度の処理に留めることをおすすめします。

脱毛をする

最近では、男性でも脱毛する方が増えてきています。ヒゲ脱毛がポピュラーですが、濃い腕毛が気になる方には、腕の脱毛もおすすめです。
ただし、脱毛は何度かくり返して施術を受ける必要があります。
根気強くサロンに通う必要があるので、コストと回数を事前にしっかり確認しましょう。

腕毛を処理した男性
 

女性は男性が半袖を着たときや、シャツを腕まくりしたときなどに、腕毛までしっかりチェックしています。
清潔感や好感度を損なわないために、腕毛の処理を検討してみてはいかがでしょうか。

男の美肌演出!リキッドファンデーション:ビズファインカラー,メンズコスメのザス