アンケート
138view

【アンケート】第一印象で信頼感のある男性ってどんな人だと思いますか?

【アンケート】第一印象で信頼感のある男性ってどんな人だと思いますか?

みなさんは、相手のどういったポイントで第一印象を判断しますか?
人の良い点は交流を深めるうちに徐々に見えてくるものですが、第一印象があまりにも悪ければ、その後の関係を築く必要がないと判断してしまう場合もあります。
素敵な出会いを求めるなら、出会いの瞬間から相手に良い印象を与えることが重要。
初めて会った相手に“信頼できる男性”をイメージ付けるには、一体どのようなポイントに注意したら良いのでしょうか?
女性100名に行ったアンケートの結果をもとに、女性が第一印象から信頼感を抱ける男性像について詳しく見てみましょう。

「第一印象で信頼感のある男性ってどんな人だと思いますか?」というアンケートでは、1位が“時間を守る”で43%、続いて“清潔そう”が39%、“結婚指輪をしている”が6%、その他が12%という結果になりました。
それぞれの回答に寄せられた意見は以下の通りです。

見た目ではなく行動で示す男性が○? 「時間を守る」

最も多かった“時間を守る男性”という意見。「初対面で時間も守れないような男性は問題外!」という意見が多かった一方で、「時間を守るのは当然なので判断の基準にはならない」という意見も見られました。

やはり、時間を守ることが基本中の基本だと思います。
(北海道 20代 会社員)

時間を守れない人は他の面でもいい加減な感じがします。
(埼玉県 30代 パート)

第一印象は見た目では判断の付かない部分もありますし、その点遅刻をしてこないというのはきちんとルールを守れる人の行動だと思うから。
(大阪府 10代 学生)

人となりは見た目に表れる! 「清潔感がある」

時間を守る男性に次いで人気が多かったのは、見た目に清潔感のある男性。普段の生活の様子や几帳面さが、身だしなみに表れると感じている女性が多いようです。

清潔感があり、衣服や靴などがTPOに合っていると普段からしっかりしていて周りのことが見えているのだと感じる。
(北海道 30代 無職)

身なりがしっかりしている人は、仕事もしっかりしていそうだと思う。
(東京都 20代 会社員)

ピシッとした衣類や整えられた髪の毛など、清潔感は普段の生活が大きく関係するところだから。
(埼玉県 20代 アルバイト)

家庭持ちは安心? 「結婚指輪をしている」&「その他」

“結婚指輪をしている男性”に信頼感を抱くと回答した女性からは、「しっかりしていないと所帯は持てない」「結婚指輪をしている人は、家庭を大事にしていて隠し事をしないと感じる」といった意見が寄せられました。
その他の回答で信頼感を抱く要素として挙がったのは、“落ち着いた雰囲気”“綺麗な所作・言葉遣い”“他人への気遣い”など。
日頃の生活がにじみ出るような部分に注目して、信頼できるか否かを判断していることが分かります。

【アンケート】第一印象で信頼感のある男性ってどんな人だと思いますか?

いかがでしたか?
100名の女性を対象に行ったアンケートの結果をもとに、第一印象で信頼感を抱ける男性像についてご紹介いたしました。
信頼できる相手でなければ、深い関係に発展していくことはできません。身だしなみをしっかりと整えて時間を守ることは、相手に信頼してもらうために最低限必要な要素であると言えるでしょう。
第一印象で悪いイメージを抱かれてしまわないよう、アンケートの結果を是非とも参考にしてみてくださいね。

男の美肌演出! リキッドファンデーション:ビズファインカラー, メンズコスメのザス