アンケート
120view

【アンケート】男性が勘違いしていると思う外見の「モテ要素」って何だと思いますか?

【アンケート】男性が勘違いしていると思う外見の「モテ要素」って何だと思いますか?

みなさんは、“女性にモテる男性”ときいてどのような男性を思い浮かべますか?
「顔が良い男性」「お金持ちの男性」「話し上手な男性」など、思い思いの“モテ要素”が浮かんだのではないでしょうか。
しかし、男性がモテ要素だと思っているポイントでも、女性側から見ると“なんてことのない要素”であることは少なくありません。
それどころか、モテ要素を勘違いしてしまうことで、女性から反感を買ってしまう可能性も……。
そこで今回は、女性100名に行った「男性が勘違いしていると思うモテ要素」についてのアンケート結果をご紹介いたします。

アンケートの結果を見ると、半数以上の女性が「ブランド品をたくさん持っている」ことはモテ要素ではない! と考えていることがわかります。
続いて、意外にも2位に選ばれたのが「イケメン」。しばしばモテ要素の筆頭として挙げられるイケメンですが、女性側から見るとそれほど重要な要素ではないのでしょうか?
それでは、気になる詳しい回答を見ていきましょう。

ブランド品の持ちすぎは見栄っ張り&チャラそうに見える!

アンケートの回答では、ブランド品を“たくさん”持つことに批判的な意見が多く見られました。
ブランド品を身に付ける際は、お金持ちアピールにならないよう、いくつかのアイテムをセンスよく取り入れることが重要だと言えるでしょう。

ブランド品ばかり持っている人は、ただただお金の使い方が荒らそうに見えるだけ。
(山口県 30代 自由業)

ブランド品で固め過ぎてコーディネイトがイマイチになっていると引いてしまう。経済力のアピールが激しく感じる。
(岩手県 30代 自由業)

 

自信過剰になってない? 中身の伴ったイケメンを目指そう

多くの女性は、「長く付き合うなら、顔より中身を重視!」と考えている様子。
ただし、寄せられた回答を見てみると、「イケメンがモテ要素ではない」というよりは「ナルシストが敬遠されがち」といった方が正しいかもしれません。

自分はイケメンだと勝手に思い込んでいる人が結構いると感じます。
(山梨県 20代 学生)

イケメンということを自覚して、話をする際にそれを自慢している感じが現れるとうんざりする。
(福岡県 30代 会社員)

 

浅い知識で語るのはNG! その他の意見は?

その他に、つい“モテ要素”だと勘違いしがちなポイントとして「話し上手」「筋肉質」「ヒゲ」等が挙げられました。
どれだけ話題が豊富でも、SNSなどで仕入れた受け売りの話題を浅い知識で語っているだけでは反感を買ってしまいます。また、筋肉アピールや似合わないヒゲからも、ナルシスト感を感じてしまう女性が多いようです。

【アンケート】男性が勘違いしていると思う外見の「モテ要素」って何だと思いますか?

いかがでしたか?
女性100名に行ったアンケートの結果をもとに、男性が“モテ要素”だと勘違いしているポイントについてご紹介いたしました。
回答を通して見てみると、多くの女性は自信過剰な男性や、流行に流され過ぎている男性に反感を抱いていることがわかります。
流行に流され過ぎることなく、身の丈に合ったファッションで身だしなみを整えて、自信過剰になり過ぎないことが最大のモテ要素なのかもしれませんね。

和漢植物エキス配合の化粧水:アクセスシー。皮脂,にきび,毛穴の引締め,メンズコスメのザス