アンケート
63view

【アンケート】ご自身の肌にお悩みはありますか?

【アンケート】ご自身の肌にお悩みはありますか?

乾燥やニキビ、シワやテカリなど人それぞれ抱える肌のお悩みは異なりますが、なかなか人には聞きにくい問題でもありますよね。
そこで今回は、男性100を対象に取ったアンケート「ご自身の肌に悩みはありますか?」の結果を発表いたします。世の男性たちは一体どんなお悩みを抱えているのでしょうか。

アンケートの結果、自身の肌に悩みがあるという男性は100人中89人となりました。とても多くの方が肌に関するお悩みを抱えていることが分かります。
それぞれのお悩みについて詳しく見ていきましょう。


 

大人ニキビがなかなか治らない!

大人のニキビはストレスや生活習慣などによるものが多く、一度治ってもすぐに繰り返してしまうという特徴があります。女性はメイクなどで隠せますが、男性のニキビは目立ってしまうため、見た目に与える影響も大きいのです。

30近くになってから大人ニキビができてきて、痕も残るようになったことが悩みです。
(愛知県 30代 会社員)

肌荒れがしやすいです。特に乾燥する冬場は肌が荒れます。逆には夏場はニキビができやすいです。
(千葉県 40代 会社員)

少し体調を崩すと、すぐに顔のどこかにニキビができることです。
(京都府 30代 自営業)

 

乾燥肌で保湿ケアが欠かせない……

意外にも肌の乾燥に悩む方は多いようです。中には乾燥が原因でニキビが発生したり、痒みを伴うという方も。とくに冬場の空気の乾燥によってカサカサとした乾燥肌になってしまうという意見が目立ちました。

冬になると乾燥肌の為、体中痒みがひどくなり掻き毟ってしまい、さらに悪化するという悩みがあります。
(千葉県 50代 自営業)

乾燥肌なのでカサカサになってしまいひび割れとかするので悩んでいます。
(大阪府 20代 学生)

乾燥肌なので、冬場の乾燥している時期には、肌が粉を吹いています。
(東京都 40代 自由業)

 

ベトベトのオイリー肌をどうにかしたい

乾燥肌に悩む方がいる一方で、皮脂の分泌が多くすぐに顔がテカってしまうという問題を挙げる方も多いです。中には鼻や額はテカりやすく、頬や口周りは乾燥するという混合肌にお悩みを抱える方もいました。

顔の脂が止まらないです。あぶらとり紙を使っても使っても足りなくなります。
(千葉県 20代 会社員)

昔からアブラギッシュな肌なので洗顔から1時間もするともうアブラが多くなってきてしまいます。起きた時がひどく飼っているペットの毛などが付着してかゆい時があります。
(東京都 20代 アルバイト)

乾燥しやすいのに、鼻筋など脂っぽいところもあるのが悩みです。
(宮城県 30代 派遣社員)

 

加齢のせいか肌のハリが失われたような気がする……

40代以降の方の意見に多いのが、年を重ねるにつれて肌のハリや弾力がなくなってきたというもの。肌のハリがなくなることでシワやたるみなどが増え、老けて見られてしまうこともあるのが最大の悩みのようです。

年齢を重ねたことにより、肌のハリが無くなって、弛んだりみずみずしさがなくなってきました。
(40代 東京都 自営業)

シミやハリのなさが急激に進行している感覚があり、とても不安です。
(50代 新潟県 会社役員)

40を過ぎて、シワ、たるみ、くすみが目立つようになってきました。
(40代 福岡県 会社員)

【アンケート】ご自身の肌にお悩みはありますか?

今回ご紹介したアンケート結果以外にも、シミや毛穴の開きなどに対してのお悩みを抱えている方も多く、その大半の方が「年齢によるもの」と諦めがちな姿勢がうかがえました。
しかし、肌のトラブルは毎日の丁寧なスキンケアによって解決することができます。今や男性のスキンケアは身だしなみの1つ。日々のスキンケアを心掛けて、トラブルゼロの肌を目指しましょう。

にきび,肌荒れ,乾燥肌,カミソリ負け,医薬部外品,薬用クリーム,マックプラス,メンズコスメのザス