恋愛
123view

男性の半数以上が抱える肌の悩み「テカリ」と「乾燥」

男性の半数以上が抱える肌の悩み「テカリ」と「乾燥」

人気やブームは時代によって変わりゆくもの。
これは容姿に関しても同じことが言え、女性の理想の男性像にも変化が訪れています。
一昔前までは積極的で力強い男性が女性にモテるのが一般的でしたが、最近ではそういった男性よりも穏やかで優しい人が人気です。
この変遷も、時代の移り変わりが背景にあります。

女性の地位向上

しかし、この時代は大きな変化を迎えました。「女性のステータス」が徐々に高まってきたのです。
男女雇用機会均等法が成立したことによって、女性の社会進出が当たり前になってきた現代。ジェンダーフリーと呼ばれ、性差は徐々になくなってきています。
すると、一般家庭の在り方やライフスタイルが少しずつ変化してきたのです。

一昔前までは男性が外で仕事をしてお金を稼ぎ、女性は家事や育児を行うといった家庭の形が大半を占めていました。
しかし、女性の社会進出によって、夫婦共働きの家庭が増え、家事や育児を共有するのが当たり前の時代になりつつあります。男性の育児休暇取得や、完全に男性が「主夫」として家事・育児を受け持つことだって不思議なことではありません。

女性の社会進出が進むにつれて、女性の力が強まってきているのです。

理想の男性像の変化

女性の社会進出が進んだことによって、昔よりは強くてガツガツした男性の人気が衰えてきています。
力強い女性が増えたので、そのような男性では女性と衝突してしまいますし、そもそも人間は「自分にないもの」を持つ異性に惹かれる生き物ですので、優しい男性の人気が高まっているのは必然だと言えるでしょう。

最近の理想とされる男性像は優しいだけではありません。身体もガッチリした体型ではなく細い体つきの男性がモテる傾向にあります。たしかに日本で人気のモデルや俳優も皆さんスリムな体型をしていますよね。
また、肌質も昔よりキレイな男性が多いように感じます。スキンケアや美容への関心が高く、「美」への欲求が高くなっているのでしょう。
男性と女性の格差が小さくなっている今、感性もまた近づいています。男性が美しい女性を求めるように、女性もまた男性に美貌を求めているのです。

「優しい」という内面の特徴を満たしているだけでは女性が持つ理想の男性像には近づけません。
日々美容に気を使って、身も心も美しい男性が女性のハートをガッツリ掴むのです。

テカり、ベタつき対策。皮脂吸収クリーム:オイルブロッカーEX メンズコスメのザス