恋愛
373view

イケメンじゃないからモテる!? 愛される三枚目の目指し方

イケメンじゃないからモテる!? 愛される三枚目の目指し方

歌舞伎では美男役を意味するのが「二枚目」で、滑稽な役柄をする道化を「三枚目」と表現していました。
これはいつしか私たちの生活に根付き始め、かっこよくてクールな人は二枚目で、特別かっこよくはない、ちょっと残念な人を三枚目と呼ぶように。
他人から「三枚目」と呼ばれると馬鹿にされているような気がするかもしれませんが、実は三枚目に好印象を持っている女性は多いです。
しかし、女性から支持される三枚目になるには、ポイントをおさえておく必要があります。
今回はモテる三枚目になる方法をお教えします。

実は二枚目より三枚目がモテる!?

女性にとって二枚目は、いわゆる「イケメン」「高嶺の花」と呼ばれる方たちを指します。
確かに目の保養にはなるようですが、イケメンにお付き合いを申し込むには勇気がいるもので、気負ってしまうことも少なくありません。
一方の三枚目は良くも悪くも気負う必要性がなく、自然体でいられると女性からの好印象を持たれているようです。
また、一緒に過ごすならば楽しい人が求められている昨今において、クールで気取っている二枚目より、自分を下げてでも笑わせてくれる三枚目がモテるのも頷けます。

丁度いい三枚目を目指そう

女性から支持されにくいのが「内面が二枚目」です。
性格がナルシストであったり、近づきにくい雰囲気を出していると決してモテる三枚目にはなれないでしょう。
三枚目のキモは内面にあります。自分の立ち位置を把握し、場を盛り上げるのに尽力する姿はイケメンには見えませんが、輝いて見えることは確かです。
みんなが笑顔になれるならば「いじられキャラ」になることも厭わない、サービス精神満載の三枚目の周りには、男女問わず人が集まります。
決して人を傷つけるタイプではなく、思いやりを持って人と接することができる三枚目がモテるのです。ビが出来ている肌は炎症をおこしている状態のため、清潔に保つのが重要です。そのためには、メンズコスメの洗顔・化粧水を使用して肌のコンディションを整えるよう習慣にしましょう。

最低限の清潔感は必要

ただ、いくら内面が愛されキャラだったとしても、清潔感がないと女性からの支持を集めるのは難しいでしょう。
イケメンの顔を手に入れたいと願っても容易ではありませんが、ちょっと気を付けるだけで清潔感を出すことができます。

第一に髪。髪は最も清潔感が表れる部分です。
フケや皮脂だらけの髪は不潔に映ります。
生活を見直して下さい。フケが酷い場合はフケ用のシャンプーがオススメです。皮脂が過剰な場合は、食生活の見直しも重要になります。

も好感度を左右するポイントの1つ。ニキビが大量にあったり、肌がテカテカでは清潔感とは程遠いですよね。
今や男性にもスキンケアが求められる時代で、日々の積み重ねがモテる肌を作ると言えるでしょう。
三枚目だからといって、肌まで三枚目になる必要はありません。二枚目肌で誰からも愛されるキャラクターが女性の心を打ちます。

最低限の身だしなみと気取らない性格こそ、モテる三枚目の条件です。
今までの自分を見直して、女性に求められる男になっていきましょうキンケアの見直しをしてみましょう。

SINCE 1999 信頼と実績のメンズコスメ:ザスコスメティック