恋愛
131view

男性が清潔感をアピールするための3つのポイント

スーツを着た清潔感のある男性

女性は男性の「清潔感」を重視しています。
外見がいくら整っていても、清潔感が不足している方は恋愛対象とするのは難しいようです。
しかし、そもそも「清潔感」とはどういったものを指すのかが分からないという男性も多く、女性からの支持を得られないなんてことも少なくありません。
今回は女性が清潔感を判断するポイントをご紹介します。

清潔感を表す3つのポイント

「清潔感は髪に出る」という言葉があるほど髪は重要なポイントの1つ。
女性も髪型などで清潔感を判断していることが多いようです。
確かにボサボサした髪よりもピシッとセットされているほうが、しっかりした印象を受けますよね。
出来る限り髪型をワックスなどで作り上げることを心掛けて下さい。
フケが出やすい人は要注意。女性はそういうポイントを逃さずチェックしていますよ。

手・爪

男性よりも手のケアを行っている女性は、自然と男性の手にも注目してしまうもの。
女性にとって手元も清潔感の判断材料。
「触られてイヤじゃないか」を手や爪で見極めます。
手の場合はガサガサしているかどうかがポイントです。冬場のハンドクリームは欠かせません。
爪は短く切りそろえられていることが最低条件。
爪は男性と女性の美意識の違いが出やすい部分ですから特に注意しましょう。

女性は顔の状態でも清潔感を判断しています。
例えば唇。ガサガサしていて剥けている唇を見ると、女性もガッカリ。リップケアは男性にも疎かにしてほしくないという女性が多いようです。
また、眉毛が整えられているかも大切なポイント。ヒゲの有無も重要です。

顔回りの肌の状態は清潔感の指標になりやすいので、最重要ポイントと言っても過言ではないでしょう。
日々の積み重ねが肌に表れるため、スキンケアをしているかどうかが女性に見抜かれるのです。

毎日の洗顔、スキンケアを見直すだけでも大きな効果が期待できます。

改善が難しい場合はコスメ用品を使う手も

改善が難しい場合はファンデーションやコンシーラーで肌をキレイに魅せるのもモテるために必要な努力なのではないでしょうか。

清潔感は身体だけで作り上げられるものではなく、着用する衣服や靴、態度や姿勢、言葉遣いなども判断基準となります。
今回の紹介したポイントを男性としての魅力を上げる足掛かりにしていただければ幸いです。

男の美肌演出!リキッドファンデーション:ビズファインカラー,メンズコスメのザス