恋愛
176view

雰囲気イケメンを作るための方法とは?

雰囲気イケメンの男性

ちょっと昔の「モテる男性」は、基本的にイケメンである事が条件でした。
しかし、時代は変わって、今や「雰囲気イケメン」が有利になりつつあるようです。「雰囲気イケメン」とは、「容貌などの基本構造が優れていなくても、なんだか好ましく感じる」人物の事を指します。
では、世の中の女性たちは、男性のどこを見て「雰囲気イケメン」だと判断しているのでしょうか?

最大の判定基準は「清潔感」!

上から覗く白人男性

まず、最初に出会った時の事を考えて下さい。あなただったら、女性のどこを見ますか?
もちろん男女差は念頭に置く必要がありますが、あなた自身がどこを見るか、というのは大いに参考になります。

基本的に、相手を観察する際には、視点は頭部から順に下に下がっていくものです。あるいは、逆に下から上に上がっていく場合もありますし、男性の場合は胸部から全身へと視点を広げていくパターンもあるでしょう。

誰しもに共通するのが、とにかく「外見」を見ているという事です。
「顔立ち」「身だしなみ」「しゃべり方」「しぐさ」見た目に現れるこれらの中で、女性が最も重要視するポイントが、「身だしなみ」
「身だしなみ」に「清潔感がある」事。「雰囲気イケメン」の最大の判定基準が、ここにあるのです。

清潔感を作るための「身だしなみ」とは?

青いシャツを着た白人男性

清潔感を形成するのは、どのような「身だしなみ」なのでしょうか?
服装に気を遣うのは、基本中の基本と言えます。「似合う色」「体型に合ったデザイン」「TPOに応じたアレンジ」を自分なりに選べれば、服装の面では不足はありません。きちんと定期的にクリーニングに出したり、洗濯したり、こまめなお手入れを心がけて下さい。

男性の視点からは見落とされがちなのに、女性が気にするポイントが、実は「服装」以外に存在します。それは、「肌の状態」です。
世間的にも、男性用基礎化粧品の重要性は、女性用品と比較するとまだ認知度が浅いのが現状です。しかし、女性にアピールするには、美肌はかなり有効な武器となるでしょう。

「雰囲気イケメン」になるためのスキンケア

女性の目を意識して「雰囲気イケメン」を作る方法

男性が「雰囲気イケメン」になるためにするべき男性用スキンケアとは、基本的に肌を保護し、健康的な状態に導くケアです。

男性用スキンケアのベースとなる3ステップ

  • 洗顔
  • 化粧水
  • 美容液orクリーム

これまでスキンケアを何もしてこなかったという方には、これだけでも面倒に感じられるかもしれませんが、「雰囲気イケメン」になって女心をつかむために、「男性用スキンケア」ぜひ実践してみて下さい。

SINCE 1999 信頼と実績のメンズコスメ:ザスコスメティック