恋愛
522view

モテる男の特徴ランキングTOP5

聞き上手の白人男性

本当にモテる男性とはどういった人なのでしょうか。イケメン? 仕事ができる?
たしかに顔がカッコいい人はそれだけで恋愛対象として意識されますし、仕事ができる方は魅力的です。
ですが、それだけがモテる男性ではありません。モテる男性にはもっと違った特徴があります。その特徴に近づけばどんな人も女性にモテる事ができます。
「モテる男の特徴ランキング」から、女性にモテる男性の傾向を掴みましょう。

【1位】聞き上手

清潔感のある白人男性

モテる人の特徴として他人の話をしっかりと聞き、覚えている方が挙げられます。
好きな相手の前では自分をアピールするために話過ぎてしまい、相手の話も遮ってしまうこともありえます。

だからといって相槌がうまい人の事を聞き上手というわけではなく、しっかりと「私の話を聞いているな」と相手に思わせなければなりません。さらに、女性に話をさせる技術も必要で、女性が話しやすいきっかけを作る事が出来る人を聞き上手と言い、モテるのです。

【2位】清潔感

笑みを浮かべる黒人男性

やはり清潔感もモテる男の特徴で、必須条件です。
清潔感は髪・服装に表れます。シャツの汚れやシワを見てしまうとげんなりしてしまう女性も多いのです。髪にほこりがついているだけで恋愛対象としては見られなくなってしまいます。
高いブランドに身を包む必要性はありません。ただ少し服・髪の汚れや顔のテカリなどに気を配ってみるだけで評価が大きく変わります。

【3位】礼儀正しい

モテる男の特徴で、人として大切な要素です。
いくら他に気を配っていても挨拶が出来ない人はそれだけでみっともなく見えてしまいます。
礼儀・挨拶は当たり前の事ですが、しっかりと出来ていない人も多いです。こんなところでポイントを落とさないようにしましょう。

【4位】笑顔

顔や仕事じゃない!? モテる男の特徴ランキング

笑顔が素敵、というのは男女関わらずモテる人の特徴としてよく挙げられます。
笑顔が不自然で、ひきつって見えるとどうしても距離を置かれてしまいます。
素敵な笑顔のために表情筋を鍛えましょう。柔軟な表情筋は笑顔を輝かせるのに大切です。

【5位】話しかけやすい

話しかけやすいというのも特徴に挙げられます。
女性は「少しスキがあるほうがモテる」と言われますが、男性にも当てはまります。スキがない人は話しかけづらく、いくら仕事が出来ても親交を深めるきっかけがないのでモテません。
つまり話しかけやすいというのは「親近感がある」と言い換えてもいいでしょう。完璧な人もクールでかっこいいですが、完璧すぎると「怖い」と思われてしまう要因にもなります。
少しぐらいスキを見せると、愛嬌があって人気が出るかもしれませんよ。

「かっこよくないから」「仕事が出来ないから」なんて言い訳より自分を高める努力が大切です。女性は顔や能力ばかりを見ているわけではありません。
今回のランキングに入った特徴は日々の意識次第で変える事ができます。女性の求める自分を作り上げてモテる男になりましょう!

SINCE 1999 信頼と実績のメンズコスメ:ザスコスメティック