恋愛
202view

「モテる男の特徴」を考える!

「モテる男の特徴」を考える!

モテる男の特徴といえば、「爽やかなイケメン」とか、「年収が莫大」とか、とても追いつけないような条件しか思い浮かばないというアナタ。ちょっと待ってください。そこにはひがみ根性が現れていませんか。ひがみっぽい人間は男性にも女性にも好かれませんよ!

身の回りを見てみると、それほど好条件にも思えないない男がモテていたりしませんか?
そういう人の特徴を考えてみましょう。

第一印象が大切!

モテる男は第一印象が良いものです。まずは初対面で好意的に思ってもらわないと、次に続きませんからね。女性から見て第一印象の良い男の特徴をいくつか挙げてみましょう。

モテる男の特徴【清潔感】

清潔であることはもちろん大事です。伸びてしまった爪の間が汚れているとか肩やメガネにフケが乗っているとかは問題外です。
そして、それ以上に女性が意識するのは、全体から感じる清潔感です。
眉毛や鼻毛が整っていないなど、ちょっとした部分が清潔感を損ねる原因になるもの。小ざっぱりと整えておきたいものです。

モテる男

いくらイケメンでも、どんなに清潔感があっても、ナルシストっぽい空気を出してしまう男は引かれます。
「オレがオレが」という態度、自分が大好きという感じのファッションや髪型などは、カッコイイというより「気持ち悪い印象」になってしまうことが多いものです。

モテる男の特徴【粘膜をいじらない】

口耳鼻などの粘膜をいじるという、わりと無意識にしてしまっている行動も、他人からは気づかれやすいです。
とくに鼻穴や口元をしきりにいじる行為は不潔で気持ち悪い印象を抱かせるので、そういう癖がある人は要注意です。

モテる男の特徴【笑顔がステキ】

「モテる男の特徴」を考える!

恥ずかしかったり、意地になっていたり、悪ぶってみたりと、笑顔を見せない男性は少なくありません。プライドもあるかもしれませんが、笑わない人と話をして楽しいと思う女性はいません。モテる男は屈託なく笑顔を見せるものです。

モテる男の特徴【肌がきれい】

「モテる男の特徴」を考える!

若い女性のようなベイビースキンである必要はありませんが、肌のきれいさはモテる男の特徴でもあります。
ニキビだらけの肌やガサついた肌からは不健康な生活が透けて見えます。
肌がきれいだと第一印象として健康的でさわやかですし、魅力的に見えるものです。触り心地を想像するのかもしれませんね。

モテる男の特徴【臭くない】

「モテる男の特徴」を考える!

汗臭いのはいけません。衣服から生活臭がするのも不潔な感じがします。しっかりと洗濯した服を着て、制汗剤などで汗のにおいを防ぎましょう。
体臭を消すために香水のにおいを強くさせるのは逆効果なのでご注意を。

モテる男の特徴【お礼やあいさつ】

「モテる」と言うのは人間関係の上でのことですから、あいさつは大事です。
とくに気持ちよく「ありがとう」と言える男はモテます。育ちや性格の良さを感じさせ、笑顔がステキに見えるからかもしれませんね。

モテる男への道

モテる男の特徴と考えがちな「年収」とか「面白さ」は、第一印象が良かった「その先」に出てくるハードルです。
まずは第一印象が良ければ好感を持って会話してくれますし、自己アピールの機会も増えていきます。
まずはモテる男の特徴を理解して、モテる男への道を進んでいきましょう。

SINCE 1999 信頼と実績のメンズコスメ:ザスコスメティック